コンテンツ・メニュー

メニューをスキップ

「サーボの使用状況に関する調査」についてのお願い

2017.08.25
一般社団法人 日本電機工業会
サーボ業務専門委員会

平素は、当業界に対し格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、2015年以降について、「サーボの使用状況調査」を実施することにいたしました。

本調査の目的は、サーボシステムの需要及び今後の予測について分析し、その需要構造の実態を明らかにするとともに、今後の製品開発に結びつける技術ニーズを探るための基礎資料とすることです。

今回の調査対象は、「全国工場通覧」等の公開情報から、全国約2500事業所(工場)とし、2017年9月29日(金)までに調査票を回収し、集計・報告書としてとりまとめていきたいと考えております。

また、調査結果については、調査報告書としてご回答事業所宛に送付させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

なお、当会発行のPR資料「未来を拓くサーボシステム」は、下記の当会ウェブサイトに掲載しておりますので、ご活用願います。
URL: https://www.jema-net.or.jp/jema/data/2016_SERVO.PDF

“アンケート調査票”を電子ファイル(Word)で入手をご希望の方は、下記よりダウンロードして、ご活用願います。
調査票 248KB WORD

回答送付先: usage_survey (at) jema-net.or.jp

※ (at)箇所を@に変更して、ご送付ください。

以上