コンテンツ・メニュー

メニューをスキップ

電気かみそり

電気かみそりのお手入れ方法・その他

お手入れする際の注意点

お手入れ方法の詳細は取扱説明書に記載されています。よくお読みになってから行ってください。
なお、以下については思わぬけがや、故障等の原因となりますので、特にご注意ください。

・お手入れの際には必ず電源スイッチをお切りください。電源プラグをコンセントから抜いてください。

・本体内の内刃をお手入れする際、刃の部分には触れないでください。

・お手入れの際、アルコール、ベンジン、シンナー等は使用しないでください。


・清掃する際に、熱湯は使用しないでください。また、清掃後ドライヤーなどで乾かさないでください。


   【お手入れ時のワンポイントアドバイス】

    内刃など水洗いできる製品については、十分に汚れや泡などを洗い流してください。
    (水洗い不可製品は付属のブラシをご使用ください)
    汚れが残ってしまうと、臭いやカビが発生するおそれや、故障の原因にもなります。


その他の注意点

・家族や他人との共有は思わぬ感染等の原因となります。

・ご使用後は以下についてもご注意ください。
 1.必ず電源スイッチをお切りください。電源プラグをコンセントから抜いてください。
 2.お子様(特に幼児)の手の届くところには保管しないでください。
 3.浴室や湿気の多いところに放置しないでください。

・直射日光のあたる場所や、極端な高温・低温の場所で保管しないでください。